1. HOME
  2. お知らせ
  3. 屋根現地調査!!!

NEWS

お知らせ

屋根現地調査!!!

こんにちは。松浦です。

先日、群馬県伊勢崎市三室町にて屋根の現地調査をさせて頂きました。

この屋根はパミール(スレート屋根)と言って1996年~2008年に屋根材メーカーのニチハより製造された屋根材です。

ミルフィーユのように層状にパリパリと剝がれています。

このパミールは基本塗装しても意味がありません。

その理由として、表面ごと剥がれてしまうことです!

ただ一概に塗装しても意味がないとはいいません。(批判する業者の方多いとおもいますが)

例外としてパミールと分らず太陽光発電システムを設置している。その為、取り外し、保管の費用(20~40万)掛かってしまう。

カバー工法、張替工事に掛かる費用が塗装に比べて2~5倍になります。

特にカバー工法は値上がり(令和4年7月)になります。

その為、カバー工法や張替えが出来ない施主様も多いのが現状です。

とは言ってもカバー工法、張替えをオススメいたします。

当社ではどのような施工方法があるか。。。

今回、任せて頂きます施工内容は、Tルーフシリーズ・クラシック(LIXlL)になります。

実績写真は後程公開させて頂きます。

当社では施工写真を施主様にLINEにて毎回の工程写真(ご希望によります)を送らさせていただいてます。

お見積りお待ちしています。

ビオラ建装 代表 松浦 博行

最新記事

お問い合わせ

CONTACT

事業全般に関するお問い合わせ、ご質問・ご相談など、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら